2017年1月15日号

みなとらいレポートプログラム7番 インストラクターによる演奏~ポップスメドレー~ プログラム7番、8番はインストラクターによる演奏が行われました。その前の4つのプログラムと同様に11名による演奏でしたが、さすがインストラクターの皆さん、安定感のある演奏でした。 まずはポップスメドレーで、カーペンターズのジャンバラヤとサイモン

ルナハープ クリスマス発表会 山手ゲーテ座

2016年の締めくくりのクリスマス発表会、コンサートとは違い全員ソロでの演奏です。かなり多くの皆さんが参加してくれましたので、色々な曲を聴く事が出来ました。

ジャンルもクラシックあり、映画音楽あり、ミュージカル、ディズニー、ジブリ、世界の民謡、ゲーム音楽、ポピュラーソングなど様々。時代的にも懐かしい曲から今どきの曲まで、全く飽きる事無く開演からあっという間に終演となりました。

客席では次の曲は何だろう、自分の好きな曲・思い出の曲が出てきた、とワクワクしながら聴いていたと思います。

そんな中でもディズニー、ジブリの曲はやはり根強い人気がありますね。それぞれ何曲か登場しました。

また、学生コーナーでは未就学の小さな生徒さんも出演してくれて、一生懸命演奏する姿が印象的でした。

皆さん次回はどんな曲を選曲してくれるのか今から楽しみです。

ルナハープ クリスマス発表会 山手ゲーテ座2016年の締めくくりのクリスマス発表会、コンサートとは違い全員ソロでの演奏です。かなり多くの皆さんが参加してくれましたので、色々な曲を聴く事が出来ました。ジャンルもクラシックあり、映画音楽あり、ミュージカル、ディズニー、ジブリ、世界の民謡、ゲーム音楽、ポピュラーソングなど様々。時代的にも懐かしい曲から今どきの曲まで、全く飽きる事無く開演からあっという間に終演となりました。客席では次の曲は何だろう、自分の好きな曲・思い出の曲が出てきた、とワクワクしながら聴いていたと思います。そんな中でもディズニー、ジブリの曲はやはり根強い人気がありますね。それぞれ何曲か登場しました。また、学生コーナーでは未就学の小さな生徒さんも出演してくれて、一生懸命演奏する姿が印象的でした。皆さん次回はどんな曲を選曲してくれるのか今から楽しみです。

ルナハープ クリスマス発表会 山手ゲーテ座

2016年の締めくくりのクリスマス発表会、コンサートとは違い全員ソロでの演奏です。かなり多くの皆さんが参加してくれましたので、色々な曲を聴く事が出来ました。

ジャンルもクラシックあり、映画音楽あり、ミュージカル、ディズニー、ジブリ、世界の民謡、ゲーム音楽、ポピュラーソングなど様々。時代的にも懐かしい曲から今どきの曲まで、全く飽きる事無く開演からあっという間に終演となりました。

客席では次の曲は何だろう、自分の好きな曲・思い出の曲が出てきた、とワクワクしながら聴いていたと思います。

そんな中でもディズニー、ジブリの曲はやはり根強い人気がありますね。それぞれ何曲か登場しました。

また、学生コーナーでは未就学の小さな生徒さんも出演してくれて、一生懸命演奏する姿が印象的でした。

皆さん次回はどんな曲を選曲してくれるのか今から楽しみです。

2017年1月15日号

第二部 パーティー KKRポートヒル横浜

発表会の後は、皆さん一年お疲れ様でしたという事で、会場を移してクリスマスパーティーです。

横浜の景色を眺めながら美味しい料理とドリンクでワイワイとお話をしながらの楽しい時間で、会場中笑い声に満ちていましたが、パーティーの中では恒例のビンゴ大会や北政先生によるコンサート、キャンドルセレモニーが行われました。ビンゴ大会の景品は、レッスン無料券等金券商品が揃っているという事もあり、数字が有っただの、また無かっただの大笑いをしながらも皆真剣そのもの。ビンゴになった人は「ビンゴー!」と大はしゃぎで景品をゲットしました。

北政先生によるコンサートはがらりと雰囲気が変わり、会場暗転の中一人ずつ順番にキャンドルサービスで幸せの炎を灯しながらスタート。全員のキャンドルサービスが行われ、非常に幻想的な雰囲気の中、さらには横浜の美しい夜景をバックに素敵なコンサートの時が流れました。このような定着したイベントの他、北政先生がいきなり歌い出しそれに合わせて皆でダンスをしたり、イレギュラーなイベントもあり、大いに盛り上がるうちに、あっという間にお開きの時間になってしまいました。