MENU

よくある質問

Q&A

ハープを始めてみたいけど…経験が無いし、音符も読めない…
そんなご不安な気持ちにお応えいたします。

ルナハープの不安解消Q&A

Q&A

ハープなんてTVで見ただけで触ったことも、弾いたこともないのですが… 本当に弾けるようになりますか?

ご安心ください!個人差は御座いますが、ルナハープでは誰でも楽しく習えるレッスンをモットーとしており、初心者の方でも分かりやすいレッスンを全ての講師が行っております♪

音符が読めません。 。

ルナハープでは音符が苦手な方でも安心して習うことができます!カタカナだけの楽譜を先生が書いて渡してくれる、なんていう事もアリ!です。

どのくらいで曲が弾けるようになりますか?

ルナハープの体験レッスンでは、「実際にハープを弾いてみると意外に簡単だった!」とのお言葉をよく頂戴します。体験レッスンでは30分程で「アメージンググレース」が1曲弾けるようになります♪慣れてきたら、ご自身で好きな曲をお選びいただき、レッスンでお教えします。

レッスンを受けるのに年齢制限はありますか?

年齢制限は全く御座いません!入会時のご年齢は3才~80才まで、と様々です。その方に合ったレッスンを提供しますので、ご安心くださいませ♪

レッスンは個人レッスンになりますか?

はい、レッスンは個人レッスンになります。ご希望があれば、グループレッスンなども行うことが可能です!詳しくはレッスン案内のページをご覧下さい。

楽器を持っていないのですが購入しないといけませんか?

楽器は購入しなくても大丈夫です!ルナハープでは新丸子教室において貸スタジオも行っております。楽器をお持ちでない方や、別の種類のハープを利用したい時などご利用頂いております。また、購入までのご相談も受け付けておりますので、分からないことなどありましたら是非、ご相談くださいませ。

先生が怖い人だったらどうしよう。。

ご安心ください。ルナハープでは誰もが楽しいレッスンをモットーとしております!
怖い先生がいたらルナハープ事務局に通報お願い致します(笑)
また、講師はこちらで決定させていただきますが、ご希望があれば講師の変更も可能です。

楽器を購入するとしたらどれくらいの費用がかかりますか?

種類によりお値段も異なりますが小さいもので150,000円前後で購入が可能です。
購入の際に是非ご相談くださいませ♪

どの楽器をえらべばいいか、わかりません。。

体験レッスンにお越し頂いた際に、講師が全ての楽器を使って演奏をお聞かせいたします。その後、気に入った楽器がありましたら、まずはその楽器でスタートをしてはいかがでしょうか?

会社や家事で忙しいのですが、続けられるか心配です。。

ルナハープではレッスン時間が朝10:00~夜の10:00までと幅広いお時間をご用意しております。会社終わりの方や忙しい方でも、通いやすい形態となっております。その他にも、飛び込みでご予約が可能なフレックスコースのご用意もございます。また、新丸子教室ですと駅から徒歩0分ですので女性の方や、お子様が1人でレッスンに来られる際も安心です♪

ハープのレッスンって高いイメージがありますが…

ルナハープでは2014年からスターティングコースという激安のレッスンコースが御座います。1レッスン45分:3,500円~とハープレッスンの中では大変お安くなっております。

ハープを習うのが初めてなのですが、奏者や講師を目指すことは可能ですか?

もちろん大丈夫です!最初はスターティングコースなどから始めて、後から奏者・インストラクター養成コースに変更も可能です!

イベントが豊富と聞いています、初心者でも参加できるものなのでしょうか?

初心者の方でもご参加可能です!隔年開催のみなとみらいコンサートや毎年年末に行われるクリスマス発表会では入会から1年未満の生徒さんも多数出演しております。また、お子様コーナーも御座いますので、誰でもご参加が可能です。

子供に習わせたいのですが、集中力が持つか心配です。

小さいお子様の場合、「ドレミファソラシド」を一緒に歌うところから始める場合もあります。どんな方でも、その方にわかるレッスンを行いますので、序々に楽しくなり、無理なく集中する事ができます。また、お子様と一緒にご家族のかたも受講するパターンもございます。是非、ご家族で習われてはいかがでしょうか?

©2015 ルナハープ なびこ 株式会社イクスループ